ホーム > 採用案内(電子申請)

電子申請

採用試験の受験申込みがインターネットから可能です

「ながの電子申請サービス」から警察官(警察行政職員)採用試験の受験申込みができます。

「ながの電子申請サービス」による手続きの流れ

  • 1.事前準備
    ↓ □動作環境、利用規約の確認
    ↓ □メールアドレスの入力
    ※既に利用者登録をしている方は、「2 受験申込み」へお進みください。
    ↓ □メール受信
    ↓ □メールに記載されたURLにアクセス
  • 2.受験申込み
    ↓ □必要事項の入力
    ↓ □「受験申込」内容を確認
    ↓ □申し込む。申込完了を確認
    ↓ □電子メールにより「申込完了通知」受信
    ↓ □申込完了
  • 3.受験票の取得
    □受験票を交付する旨の電子メール「受験票の送付について」受信
    □ながの電子申請サービスの「申請内容照会」より、「受験票」を取得・印刷
    □受験票への写真貼付け

「ながの電子申請サービス」を使うには

「受験申込みを使うには(PDFファイル)」をダウンロードし、良くお読みの上、下記リンクより「ながの電子申請サービス」にアクセスし、申請を行ってください。



AdobeReaderダウンロード Adobe Readerをお持ちでない方は、
右バナーのリンク先からダウンロードしてください。
お問合せ先
ながの電子申請サービスの操作方法に関するお問い合わせは
ながの電子申請サービスヘルプデスク(電子申請メニュー「お問合せ」参照)
フリーダイヤル  0120-92-0368(受付時間は平日9:00~17:00 となります。)

ページトップへ